愛の種

 
 猫がいる限り アセンションが止まらない
  

サミット盛況裡におわりました

2023-03-27 13:50:00 | 気になる記事
130名もの参加者の方をお迎えしての、第二回岩手山んばサミットが、おかげさまで無事におわりました。

特別ゲストが、素晴らしかったのです。北海道出身の、ジャーマンの、長い間受け継がれてきたアイヌの歌から、はじまりました。

埼玉県からきてくださった、講師の、加藤木材店社長の加藤さんは、北海道出身。とくに、感慨深かったようです。

川原と加藤さん、それに、山んばリーダー、富士子さんの、伝えたいこと、熱い想い、どつやら、皆さんのこころにもつたわったようでした。

男性の方がめずらしいことですね、半数近くでした。直接山に入る方もいたでしょう、土を触る仕事の人、木を触る仕事場や趣味のかた、いたでしょう。

人は、実は肌感覚で、体調や、思考が左右されるようです。

参加された方で、宮古の方のブログを見つけました。素晴らしくまとめられていて感動しましたので、よかったら、ご一読くださいませ。


『ますます山姥』

『ますます山姥』

昨日の「山んばサミット」、良かった😍埼玉の100年杉をうたっている材木屋さんの話はアトピーやアレルギーを考えるとあらゆる要因が挙げられることと、麻や杉が、体…

栗坊のじたばた紙漉き奮闘記

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘とは? | トップ | 日日新聞記事 山んばさみっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿