Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

探し続けた銀製の鏡があまりにも黒々しいので・・・

2015-02-05 | 雑談
先週に引き続き、また雪、ですか。ハハ
ここ東京では、
生で雪を見ることなんてなかなかできないので
雪が降ると子供のように外を眺めてばっかりです。

↓昨年は雪かきのときにこんなものを作ってみました。


我が家は小学校の通学路に面してるんですが
小学生の女の子がこれ↑を見て
「あ!スライムだ!」
と言ってくれたのを聞いて嬉しくなりました♪
もちろんこのスライムは、
その後ドロヌーバになりましたけど。
(※この話、昨年しましたっけ?


で、
今回のタイトル「探し物は何ですか?」ですが、
井上陽水さんの「夢の中へ」という歌にピッタリなことが
先週火曜日に起こりました。


♪♪♪探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中も、つくえの中も
探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?

(中略)
探すのをやめたとき
見つかることもよくある話で
踊りましょう 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?♪♪♪

ふふっふー
そうなんです。
探し物が見つかったんです、先週の火曜日!

↓これ!



2004年にロンドンに行ったときに買った
クラブツリー・アンド・イブリンのコンパクトミラー。
シルバー製なので
見つかったときは黒々としてました。
しかも、入れ物も猫毛だらけ。
これ、少なくとも6年以上探してました。
前のマンションに住んでいた時から
ずーーーっと探してました。
カバンの中も
机の中も
探したけれど見つからず。
もうずっと前に諦めてました。
ここへ引っ越すときも一応探してみましたよ。

で、
見つかったのは
これまで何度も探したカバンの中。
これまで何度も使っていたカバンの中。
いたずら妖精さんがとうとう返してくれたんでしょうかね~。

で、
見つかったらこんな汚い状態で。

↓で、銀磨き用のクロスで綺麗にしました。


上の写真を見ると分かる通り
綺麗な状態と汚い状態ではこうも違います。

↓綺麗になりました♪





↓中はこんな感じ。



銀磨き用のクロスは約300円。
他にも、金用、プラチナ用、ステンレス用などなどあります。
とっても簡単に綺麗になります。
銀製品やアクセサリーが黒ずんでも諦めなくて大丈夫です。
失くした物は諦めたときの方が見つかるかもですが。


私としては、
失くして諦めたものを見つけられた上に
安価で簡単に綺麗にできて
ホント嬉しいです。
嬉しくて、夢の中で踊っちゃいます♪



あとは、また失くさないようにするだけかな。


↓銀製品を簡単に磨ける!
光陽社 ポリマール SP 銀みがきクロス
光陽社




↓プラチナだっていけちゃう!
光陽社 ポリマール SP プラチナみがきクロス
光陽社



↓金だって!
光陽社 ポリマール SP 金みがきクロス
光陽社



↓ステンレスまで!
光陽社 ポリマール SP ステンレスみがきクロス
光陽社


では、また~





~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレリフォーム、ほぼ終了 | トップ | カンガルーな猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事