Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

新しい鏡と棚、取り付けた!

2011-10-05 | DIY-パウダールーム(脱衣所)

こんにちは~
本日もお忙しいなか、来て下さりありがとうございます


さてさて本日のお題は
『新しい鏡と棚、取り付けた!』です。


蒸し暑い7月中旬頃、
目をつけていた鏡と棚を買いに行きました。

ちょっと待った!

慌てて買いに走る前に
まずは、


・どんな感じの雰囲気にしたいのか?
・収納スペースは確保できるのか?
・費用はあるのか?
・サイズはちょうど良いか?


など様々な要素を検討。
いろんなサイトをチェックして
検討に検討を重ね
そしてようやく買いに行きました。

↓で、取り付けた感じがこんなんです。(写真が全然上手く撮れません


取っ手もまたまた替えました。
鏡や棚と一緒に買ったわけではなく
前から
「何かのときに!」
と買っていたものです。

↓全体的に見るとこんな感じ


やっぱり鏡の上に照明付けたいなぁ
ぃ、いつか!

↓鏡と棚のアップ


カメラのフラッシュの影響でか鏡に円く映ってますが
実際はシンプルなまーるぃ鏡です。
棚もシンプルなガラスの棚。
取っ手同様、棚の上にもとりあえず持ってるものを飾りました。

前に住んでいたマンションは
洗面台も大きくて
3面ガラスばりのメディシンボックスだったので
収納力抜群だったんですが
すっかりこじんまりとしちゃいました
ここ(脱衣所)に必要なものを必要な量だけしか
収納できなさそうです。
でも我が家の場合なら洗面台下部に十分入りそう。

でも、もうすこし収納は増やそうかなと画策中・・・です。


~くったんマム~

---DIY---

鏡も棚も旦那と取り付け。
鏡の四つ角の留め金を取り付けるのに
ビスがなかなか入らないところがあって
少々苦労しました。
棚は結構簡単に取り付け完了です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗面台上部、外した! | トップ | とうとうやっちゃった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-パウダールーム(脱衣所)」カテゴリの最新記事