Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

とうとうやっちゃった!

2011-10-06 | DIY-パウダールーム(脱衣所)
我が家を初めて見たときから
どうしても好きになれないもの・・・。

・・・壁紙。

(それにフローリングの色も。あとキッチンの扉。
それから外壁の色とか、システムバスとか・・・。
結構あるんです

注文住宅じゃないので仕方ないですよね。
だからDIYなのです
プロに頼むとお金かかっちゃうし泣けるぜビンボー


せっかく洗面台も替えたことですし、
いっちょ壁紙も剥がしてしまぇ~エイエイオー
ってなノリでベリベリベリ~~~とやってしまいました。
今年の8月上旬。引っ越して1ヶ月半くらい。
正直やっぱりちょっと悩みました。
そこまでしちゃって良いのかどうか。
でも
「何でも経験だ!」とか
「なんとかなるだろう」とか
ポジティブに考えてようやく決めました、壁紙剥がし。
もちろん予め旦那には
「剥がしていぃ~?」
と了承を得てますハイ、バッチリです!

新築なので壁紙も(もちろん)新しく
剥がすのラクチン。

ベリベリベリ~

ベリベリベリ~

ベリベリベリ~


快調です!

↓こんな感じ



↓あら?何?この緑色のものは?



↓ネジの頭も出てきた



2重になっている、柄のついた上の壁紙を剥がしましたパチパチパチ
↓あぁサッパリ~


せっかく取り付けた新しい鏡や棚も
取り外してます、もちろん。

それにしても
こんなに小さな空間なのに
大きなゴミ袋がたっぷりするくらいゴミが出るものなんですね。




とりあえず
「(2重になっている壁紙の)下の白い紙も綺麗に剥がすべし!」
といろんなサイトで読んだので
実行。
でもでもでも・・・
緑色の紙もあるんだけど、
これは・・・?
ちょっと不安ではありましたが
白いのも緑色の紙も綺麗に剥がしました。
というのも白い紙を剥がすと緑の紙も一緒に剥れてしまうんです
とにかく
もう全部剥がしました!ちょぃヤケクソ。


↓そしたら剥がしすぎたやっちまった!



下に見える白いものは石膏ボードの石膏部分。
パテるか!
ってな感じで
パテりました。

↓とりあえずネジが出てるところとか。養生も忘れずに!



これだけでも数日かかっておりますウゲッ
DIYの道ってけわしーって改めて思いました。



~くったんマム~


---DIY---
壁紙剥がし。(一部旦那も手伝い)
養生作業、パテ塗り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい鏡と棚、取り付けた! | トップ | 力尽きた・・・ので。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-パウダールーム(脱衣所)」カテゴリの最新記事