Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

全身麻痺の猫サチくん

2017-07-07 | 猫たち

まずは、
福岡や大分の災害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、被災されている方々が一日も早く普通の生活を取り戻せるよう
心から願います。



一昨日だかにテレビで『全身麻痺の猫サチくん』を見ました。
ニュース記事で読んだことはあったんですが、
動くサチくんを見るのは初めて。

サチくんは、
千葉県にある『花はなの里』で、わんちゃんや猫ちゃんたちと暮らしています。
生後約1か月で花はなの里に来たそうですが、
その時にはすでに全身麻痺だったそうです。
プルプル震えながらぎこちない足取りで歩くサチくん。
その姿は健気で、でもとても生命力を感じます。


そんなサチくんの様子を心配そうに見ていたうちの子たち。




サチくんのことも心配していますが、他のことも心配みたい。




抜け毛の季節だものねーーーアハハ



サチくんを見ていると
くったんやなでちゃんを思い出してしまう。


サチくん、
これからも元気で長生きしてね!



では、良い週末を!


~くったんマム~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子猫のこと書き忘れちゃった | トップ | ティッシュケースで遊ぶ子猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-07-09 12:03:48
見てますね~。
物凄く見てますね~。
飲み物とポテチが手元にあってもおかしくないくらい見てますね。
この番組、インスタのお友達も見ていたけれど
そこのねこさんは画面の前で爆睡していましたよ。
ウチもあんまりテレビ見なくて、
ねこ歩きですら興味なしでした。

チョロチョロしていたのはチビちゃんかな?

返信する
ぴんぽんくまさんへ (くったんマム)
2017-07-10 11:57:42
ポテチで手がギトギトになるくらいガン見です。
やんちゃくんにいたっては、もう一本動画撮っちゃったくらいながーい時間見てました。
インスタのご友人さん宅の猫さんは爆睡か(^_^;)
うちもずんぐり嬢は寝る方優先でした。
ウロチョロしてるのはおチビです。
テレビより遊びに夢中♪
返信する
Unknown (hana)
2017-07-12 17:15:38
テレビ、食い入るように見てますね~
仲間として心配してるのかしら?
うちのにゃんずは、時々画面の猫に反応します
声がすると ドキっとするみたいですよ

バックで「関係ないもん♪」と遊び回ってるチビちゃんが めっちゃ可愛いです~
返信する
hanaさんへ (くったんマム)
2017-07-12 20:42:18
やんちゃ坊と中年くんもサチくんの声(何で鳴いたのか忘れましたが)に反応したみたいです。
やっぱり心配したんじゃないかな?
おチビは我関せず(^_^;) まだまだ赤ちゃんですからね。無邪気なもんです。やんちゃくんは意外に大人だったみたい
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事