Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

緑のおばさん

2019-09-06 | 猫たち
『緑のおばさん』っていましたよね。
子供たちが安全に学校に行けるように
旗持って横断歩道にいた人。
正式名は『学童擁護員(がくどうようごいん)』さんというらしい。

で、
こっちはホントに緑のおばさん↓



分かりますかね~?


アップだとこんな感じ↓



ド緑色の軟膏を塗っています。

前回書いた左頬の傷ですが、
昨日の朝かさぶたが取れた(かゆくて自分で掻いちゃったのかも)んです。
そしたら、結構な傷で
獣医さん曰く
「皮膚がごそっと取れてる」
ってことです。
傷口が塞がるのに約1か月くらいかかるとのこと。


3週間分の抗生剤と
この緑の軟膏をもらったんです。
この緑の軟膏は、
傷の治りは早いけど、
先生曰く「部屋中緑色になる」
らしい。
でも、早く治ってほしいので部屋中が緑になっても良いやって
この軟膏を選びました。


minneでのマイショップ:
Ms. Tabby's


ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby's


婆ばに警戒されてるので実はちょっと遠めから撮ってます↓



でも、顔を洗うときに軟膏が取れちゃうんですよね。
なので今朝エリカラをしたんですが、
そうしたらご飯が食べずらいのか
心理的にブルーなのか
ご飯を食べないので
結局夕方になってエリカラを外してあげました。
なんだかね~。
明日、別の薬を貰ってくるかも。


心臓病の『よしお』くんですが、
とりあえず症状が落ち着いてるので
次回の診察は1か月後になりました!
本にゃんの精神的な負担があるので
頻繁に病院に行くのは抵抗があるんですよね。


あ、病院といえば
私自身も年一の胃カメラ検査に行かなきゃ!
予約→医師の診察&胃カメラ予約→胃カメラ→検査結果
4回も病院に行かなきゃいけないって何?!


台風が来るみたいなので
皆様、気を付けてくださいませ。



心優しき皆様と
世界中の猫と動物たちのとこしえの幸せを祈って・・・



~くったんマム~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18歳のおばあちゃん | トップ | スウェーデン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事