Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

災害に備えて・・・

2014-04-18 | DIY-玄関
しばらく更新しなくて
本当にごめんなさいっ
1か月ほど前から不整脈で病院に通い、
先週火曜日からは体調不良でリーゲーが続き、
全然食べられなくてヘトヘトに弱ってました。
もう、食べた瞬間からお腹に雷鳴轟くって感じで。
旦那からは『鉄壁の腸』と呼ばれるほど
リーゲーしない体質なのに、
今回これ。
リーゲー体質の旦那もビックリです。
で、またまた病院。
で、またまた採血(3週間で2回)。
さらにレントゲン。
不整脈にしろ、
謎のリーゲーにしろ、
原因不明。
たぶん15年による不眠症のせいかもしれないということになっています。
来週また病院。
とほほ



で、そうなる前に作りました。
今回は『災害時に備えての備蓄品入れ』。


↓まず、サイズを図ってホームセンターで木を切ってもらいました。


上の写真は底の部分が上になってます。
青いプチプチしたものは隠し釘。
結構隠し釘を打つの上手くなりました♪誰も褒めてくれないので自画自賛


↓こんな感じ


結構大きいので
中心部分にも木材を入れて補強。


↓ふたも付けました。


写真が上手く撮れません。
すみません。


↓着色して出来上がり♪


玄関が一番頑丈ということで玄関に置いてます。
ふたは2つ。
というもの、ホームセンターで木を切ってもらう時に
ふたにしようと思っていた部分を真っ二つに切られてしまったからなんです。
超テキトーに塗りました。
(もうめんどくさくって!アッハッハッハッハ)
キャスターもついてます(耐荷重は4つで80㎏)。
余ってたペンキ、余ってた取っ手を使ってます。


↓水を増税前に購入。


ビスコ保存缶もいっぱい。
手巻き式ラジオ&懐中電灯。
まだまだ食べ物が足りないし、
猫缶も入ってませんが。


結構大きく作ったはずなんですが、
水だけでいっぱいいっぱいです。
「水をダンボールから出したら?」
と思う方もいらっしゃると思いますが、
災害時はダンボールも重要な資源だと思って
ダンボールのまま保管してます。



これを使わないことを切に願います。
でも、東日本大震災を経験した今、
首都直下型地震も想定しないとですよね。
ふう。
世知辛いぜ、世の中



では、良い週末を!

~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『のんびりな優しい巨猫』 | トップ | コーヒーテーブル作りに挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-玄関」カテゴリの最新記事