Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

キャットフードはイタ飯にフレンチ!?

2016-04-28 | 猫たち
日本赤十字 『熊本地震災害義援金

皆さまへ
いつもお忙しい中、閲覧していただいたり、コメントをくださったり、本当にありがとうございます。


前回の記事にあった問題

この苗は何の野菜の苗でしょうか?
の答えは・・・

『オクラ』でした!

かくえいさん、大正解!!!
さすが元島人(しまんちゅ)!(でしたよね?ね?)
オクラの実はちょっとトゲトゲした感じがあるのに
葉は丸っこいんですね~。
実がつくのが楽しみだなぁ。


さて、今日のタイトル『キャットフードはイタ飯にフレンチ』ですが、
猫にパスタやピザ、グラタンやポトフをあげているわけじゃないですよ。
例え『お猫様』と言えどもね!

イタ飯とは・・・
こちら!


イタリア製のキャットフード。
つまり『イタ飯』!
『フレンチ』は、アレですね、アレ。
『ロイカナ』。
今のところね。

ロイカナの『セレクトプロテイン ダック&ライス』に飽きてきたなでちゃん。
『チキンなし』の食事を継続中なので、
お肉類を一切使用していないこの『グリーンフィッシュ』をあげ始めました。

なで嬢曰く・・・

とのことです。

っていうか、『イタ飯』ってもう死語?死語なのかな~?

皆様、良いゴールデンウィークを!



明日は帝王くんの1周忌ですわ・・・シクシク


~くったんマム~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の苗を植えました! | トップ | 違う動物病院に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なで嬢 (ひめ)
2016-04-28 15:50:00
新しいごはんを気に入ってくれたようで良かったですね(*゜ー゜*)
ペロッてしている、なでちゃん!可愛いです

最近の猫ブーム(←結構イヤな響き)でごはんの種類も増えてくれたのは助かりますよね!
特にグレインフリーや高齢猫さん用に変化がみられます(≧∀≦)/アリガタヤー
我が家は、アメリカとドイツとおフランス

フランスは、フレンチ。
イタ飯はイタリアンかなーf(´-`;) 最近は。
でもドイツとアメリカって何て言うんでしょ? 質問返しです!!( ´艸`)
返信する
ひめさんへ (くったんマム)
2016-04-28 17:16:13
猫ブーム・・・。猫飼い歴30年以上の私からしても
ブームって言葉に違和感アリアリですよ。

最近は本当に猫ごはんの種類が増えましたよね!
この間20歳以上の猫ごはんを近くのスーパーで見かけてビックリしました。

どどどいつとメリケンですか!?
んーーーーー・・・・・・
ドイツ料理とアメリカ料理?(^_^;)

やっぱりイタ飯って言わないんだー(^_^;)
返信する
シンデレラ♪ (鳶助)
2016-04-28 19:43:28
なでちゃん、マムさん家に来てから、どんどん いいとこのお嬢さんになって …… 今じゃ、イタリアンをお召し上がりになると!
シンデレラストーリーですな~♪
で、乗って来た かぼちゃの馬車はどこ? 煮て食っちまったとか ……
王子様は どこ? 動物病院か …… マムさんとの戦いだな、こりゃ~
幸せでよかったね♪ なでちゃん♪♪

帝王くんの一周忌なんですね。
きっと、なでちゃんを引き取った 優しいマムさんのことを、空から見てて 喜んでますよ♪
返信する
鳶助さんへ (くったんマム)
2016-04-28 21:02:06
なでちゃんすっかりプリンセスですよ♪
でも焼き鳥食ってた庶民時代も忘れ難いみたいです(^_^;) イタリアンも焼き鳥も美味しいですもんね~。
明日は王子様に謁見してきますよ!
でも連れて行くのは中年くんですが。

帝王くんに会いたいです(T_T)
返信する
Unknown (よちこ)
2016-04-28 23:14:17
イタ飯 気に入られましたか(*^。^*)
よかった よかった
なでちゃん 満足そうなお顔してますもんね(笑)

あの苗 オクラだったんですね~
ハイビスカスみたいな花咲きますよね
薄い黄色の(^^)
元気に育つといいですね
返信する
おはようございます。 (愛ばば)
2016-04-29 09:33:18
なでちゃんいいなー。おフランスでイタリアンざますか(⌒‐⌒)羨ましい(^_^)良かったね。なでちゃんシンデレラストーリーだわ。かくえいさんとこの崩壊っ子さん皆さん幸せで本当に良かったと思います。崩壊が後を立たないみたいですが猫には何の罪もないので胸が痛くなります。一周忌、思い出は胸の中に消えることはありませんね。私は過去の猫に謝りたいことだらけで…後悔ばかりです。
返信する
一周忌 (かくえい)
2016-04-29 10:27:22
やっぱりオクラでしたか~。
収穫は容易いですが、葉に葉巻虫がつきます。
ついちゃっても実には害がないので薬剤なしでも大丈夫です。
実がついたら収穫の頃合いを図らないと、すぐオバケオクラになってしまい固くて食べられなくなります。

土いじりは楽しいですねえ。
私、農家に嫁に行けば良かったわ。

うちも5月7日にかくえいの一周忌です。
旦那の号泣に備えます。
返信する
虫を無視するわけにいかないですよね~ (鳶助)
2016-04-29 11:42:14
いやー、何やっても 虫って着くんすね~
なでちゃんにも、悪い虫が着かない様 …… って、家ん中だから 大丈夫っすね~♪

私も、紫蘇の苗、買ってこよーかなー
返信する
Unknown (hana)
2016-04-29 12:03:08
7年前にイタリア旅行に行った時、
頑張って地元のスーパーに立ち寄ってにゃんず用パウチを買ってきました
ええ、正真正銘の「イタ飯」ですよ
それなのに 断固拒否する珊瑚でした…(涙)
うちのにゃんずは、和食が一番なのかしらね
(療法食はフレンチです)
なでちゃん、いっぱい食べてね~

オクラでしたか!
収穫が楽しみですね~

返信する
みなさまへ (くったんマム)
2016-04-30 14:44:18
よちこさんへ
オクラの花ってハイビスカスみたいなんですよね。
苗を植えてから育て方のサイトを見て知りました!
実ばっかり気にしてましたが、花も楽しめそうで嬉しいです♪

愛ばばさんへ
崩壊っ子たちがみんな幸せになれたのは、かくえいさん始めいろんな方の努力があってこそですね。
私も愛ばばさん同様、可哀想な猫たちを救ってあげたいです。一人じゃできることは少ないですが、みんなでやれば可能なんじゃないかな~^_^
みんなきっと後悔してますよ。私もそうです。

かくえいさんへ
オクラもむし~( ̄◇ ̄;)
実は早く固くなっちゃうんですね~。
収穫のタイミング難しそうです。ブロッコリはそれでダメになっちゃったしf^_^;)
かくえいさんところも一周忌なんですよね。
旦那さん、たっぷり泣かせてやってくださいな。

鳶助さんへ
なに上手いこと言ってるんですか~(⌒▽⌒)
是非シソを買ってシソ仲間になってください~(^O^)/

hanaさんへ
イタリア旅行って、あの可愛いパスタのマグネットを買ったときかな?
珊瑚くんはイタリアンだめか~。せっかく買ってきたのにちょっと残念ですね(⌒-⌒; )
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事