Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

アメリカのガチすぎるハロウィン

2015-10-30 | 雑談
HAPPY HALLOWEEN


明日はハロウィンなので
今日はハロウィンの本場アメリカのガチ(真剣)すぎるハロウィンを紹介します。


まずはこちら♪

Source)

ジャック・オ・ランタンを持ってる
可愛らしいおばけのケーキポップ(Cake pop)です。
かぼちゃの部分はM&Msだそう。
ケーキポップの作り方は
クックパッドにもたくさんあるので
お子さんのいるお家で明日作ってみてもいいかも♪


お菓子の次はインテリア。

Source)

暖炉周りを可愛くデコレーション。
ジャック・オ・ランタンを
顔ではなく、火の形にカットしてます。


子供やペットのコスプレも!

(昔の写真なので元のSource不明)

やっぱりアメリカだからアメコミのコスプレ。
中央の子供がスーパーマン。
右のわんちゃんが昔のバットマン。
左のわんちゃんがワンダーウーマン。
きっと女の子なんでしょうね。


家の外側だって手を抜きません!

Source)

ここまでやるかっていうくらい
全面にやってますね。
でも、
これはまだ可愛いほうかもしれません。


こんなんだってやるんです!

Source)

トランスフォーマー!
あんたも好きね~。
もう、
ハロウィンとか
関係ないし。
ガンダムなら
うちの旦那が大喜び。
私が許しませんけどね。
ま、コスプレでアメコミあるくらいだから
家のデコレーションがアメコミもOKか。


可愛いばかりじゃないのがアメリカのハロウィン。

Source)

マジで怖すぎる!
こんなの外に置いてたら
日本なら間違いなくクレームくるわ!


日本のお盆でこんなお祭り騒ぎはしないけど、
これも文化の違いなんですね。
ちなみにヨーロッパの方は
ハロウィンはほとんど祝わないようです。


それでは良いハロウィン&週末を!

~くったんマム~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛ぶ猫 | トップ | 私の片づけ術***まずはゴミを... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinpopopon)
2015-10-30 18:23:58
乳母車のはてっきり赤ちゃんにコスプレさせているのかと思いました。
ほう、本場はここまでやるんかい!って
ディスプレイで良かったです
クレームどころか虐待で通報されちゃいますよねえ。

返信する
pinpopoponさんへ (くったんマム)
2015-10-30 20:26:35
赤ちゃんにコスプレ?
考えてもみなかったです!
人形かと思ってました(^_^;)
あ、いや、やっぱり人形かなー?
かなりリアルに見えますよね。
うーん、本物ならやっぱり通報ですよね、
アメリカは日本より厳しいですから。
返信する
さすがアメリカ (おはる)
2015-10-30 20:59:14
すごい!アメリカの人ってすごいですね~(≧∇≦)
ここまでやるなんて、気合すごいです!
でも、片付けたりってどうするんでしょう?
私はそっちが気になっちゃいますf^_^;
でも、楽しそうです(≧∇≦)
返信する
おはるさんへ (くったんマム)
2015-10-30 21:20:47
気合入りまくりですよね(^_^;)
でもいろいろ考えたり、作ったり、そういうことを楽しんでるのかな(*^_^*)
それにしても、たしかに後方付けが大変そうですよね(>_<
すぐに感謝祭やクリスマスもあるのに。
アメリカ人、頑張るなー(^_^;)
返信する
Unknown (hana)
2015-11-01 11:43:20
ケーキポップ、可愛いですね~
これならばチャレンジ出来そう
だけど、家の装飾はちょっと無理かな?
ベビーカーなんて、マジで警察が来ちゃいそうですよね
アメリカの方はすごいですよね
確か通販で、この手のグッズをたくさん売ってるのを見たことがあります

今度はクリスマスですね~
本当はツリーを置きたいけど、にゃんずの恰好のおもちゃになりますよね…

返信する
hanaさんへ (くったんマム)
2015-11-01 16:23:01
ケーキポップは結構簡単そうなので作れそうですよね。私は不器用なので上手くはできなそうですけど(^_^;)
アメリカの通販はホントたくさんありますよね。
でも自分で作る人もたくさんいるんですよ。アイデアも楽しいし、作るのも上手くて尊敬しちゃいます♪

ツリー置きたいですよね。
でもあのブラブラするデコレーションは猫たちの良いおもちゃですわ(^_^;)

返信する
Unknown (ひかる)
2015-11-04 08:26:45
おはよう(*^_^*)やっぱり本場なアメリカはやることがwildだねぇ~(^∇^)室内は勿論、外までも
すごいです。うちはそとにある鉢物にかぼちゃの飾りをつけただけです(^_^;)
返信する
ひかるさんへ (くったんマム)
2015-11-04 10:42:00
おはようございまぁす♪
アメリカはWildです。可愛いならまだしも、マジ怖いものまで外に飾るは、グロそうな食べ物までパーティで出すは(^^;

かぼちゃの飾り付けやっただけでも違いますよ。
私は外はある意味Wildです(^^;
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事