Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

19歳のシニア猫のこと~その後

2021-04-23 | 猫たち

『婆ば』こと
『怖がりの小さなおばあさん』。

逝ってしまいました・・・。

2021年4月13日 火曜日 午後3時29分

最後の25時間はずっと一緒にいました。
最後まで一生懸命生きました。
ホントに生命力の強い子でした。

約19歳8か月。
人間の年齢でいうと大体94~95歳くらいだそうです。
大往生・・・ですよね。
私も他の人にはそう言ってきました。
でも、実際に自分の子が大往生でも
それだけ長い思い出があるので
なんの慰めにもならないんだなって。


2年前の婆ば

婆ばは
一生で一番大好きだった『帝王』くんのもとへ
行ったんだと信じてます。
6年ぶりに帝王くんに会って
いっぱい舐めてもらってるんだろうなぁ。
くったんも
巨猫くんも
なでちゃんも
みんなで仲良くしてるかなぁ。

大好きだったよ。
いつかまた会おうね。
もうちょっとそっちで待っててね。
まだこっちに8にゃんもいるからさ。

こんな悲しい思いを
あと8回もするのか~orz


minneでのマイショップ:
Ms. Tabby's

ラクマでのマイショップ:
Ms. Tabby's



心優しき皆様と
世界中の猫と動物たちのとこしえの幸せを祈って・・・


~くったんマム~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19歳のシニア猫のこと | トップ | なにか・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららお)
2021-04-24 11:38:33
怖がりの小さなおばあさんは天国にお引越しされてしまったのですね・・・。
今年も20歳のお誕生日おめでとうってコメントするのを楽しみにしていたのでとても残念です。
大往生だと思います、幸せな猫生だったとも思います。でも寂しいですよね。
何年、何十年暮らしても寂しいんですよね。
ちいさなかわいいおばあさん、天国でもみんなと仲良く過ごしてくださいね。お疲れさまでした。
返信する
ららおさんへ (くったんマム)
2021-04-26 21:04:25
寂しいです(T-T)
ホントに寂しい。
「婆ばにご飯あげなきゃ」
「婆ばの水変えなきゃ」
「婆ば、寒くないかな?ヒーター点けなきゃ」
「暑くないかな?エアコン点けるか」
毎日どれだけ婆ばのことを考えて生活してきたことか。
ホントに寂しい。20年近く一緒にいたから。
未だに婆ばのご飯カスも掃除できないです(T-T)
返信する
Unknown (poruke)
2021-04-27 13:01:04
いつもblog拝見させて頂いております。
旅立ってしまわれたのですね…
最後までご家族と一緒だった小さなおばあちゃま、きっと凄く安心していたに違いありませんね。
そして先に待っていたご家族(にゃんず)も安心して迎えてくれたのではないでしょうか。
我が家も昨年20歳の子が旅立ってしまいましたが、家族で見送ることが出来たのが救いです。

そして8にゃん…!大家族でいらっしゃいますね!
返信する
porukeさんへ (くったんマム)
2021-04-27 20:15:32
コメントありがとうございます。
20歳、凄いです。
私が初めて実家で飼った猫(シャム)は21歳の誕生日を迎えられたんですが、20歳の壁ってものすごく高いなって今回改めて思いました。
porukeさんの猫さんはご家族で見送れたので良かったですね。
今回旦那が仕事だったので、私一人で婆ばが苦しそうにしてるのを見てたので本当に辛かったです(T-T)
返信する
Unknown (hana)
2021-04-28 10:56:01
おばあさん、今頃はみんにゃと仲良く過ごしているでしょうか
まっすぐにくったんマムさんを見つめるおばあさん
生命力も愛情も豊かな 美猫さんでしたね
また会えるまで待っててね
ご冥福をお祈りいたします
返信する
hanaさんへ (くったんマム)
2021-04-28 17:44:25
コメントありがとうございます。
婆ばはきっと帝王くんを見た途端、走って駆け寄ったと思います。それくらい大好きだったから。
hanaさんとこのみんにゃもいっぱい長生きしてくれることを祈ってます。
返信する

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事