Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

Oh!べじたぼー!

2013-06-14 | DIY-小さな庭
台風、来なくて良かったですね。
家庭菜園やガーデニングをやってる方は
みんなホッと安心してるんじゃないですか?
私もそうです。
プランターとか鉢植えのものは
家に避難させられるんですが、
地植えのものはねー。
農家の方の苦労が身に染みて分かりますね。
趣味でやっててもこんな思いをするんだから。



我が家でこの春から育て始めた
プチトマトのリコちゃん。(リコピンが多いかららしい。)

↓苗から植え始めたころ


あっという間に花が付きました。
黄色い可愛い花です。
でも茎とかめっちゃトマトの青臭さがあります。


こんなに小さかったリコちゃんも
↓1か月ほどでこのでかさ!



支柱もでかいのが必要になって3本立ててますが
もう2本くらい必要かも。
育ち盛り♪


↓初めに付けた花が実になり始めた5月



↓今ではこんなに立派になりました!


でも赤く色づくのはまだまだ先っぽいですね~。


これ以外にも花がたくさん付いています。
実になってきてるのもたくさん。
夏はいっぱいトマト食べられるかな~?
それとも食べる前に台風にやられちゃうかも~いや~んっ!



~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の相棒 | トップ | 「怖がりの小さなおばさん」の今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY-小さな庭」カテゴリの最新記事