Doin' It Myself ~猫たちと暮らす家~

「猫たちと暮らしながらも、素敵なインテリアを実現!」
という夢に向かって奮闘中のDIY素人主婦です。

私の相棒

2013-06-06 | 雑談
先週は更新をお休みしてごめんなさい。
着々と『とあるプロジェクト』進行中で、
いろいろと大わらわです。
なんて大げさですが、
近いうちにお披露目できれば良いのですが。
とにかく頑張ります。


で、
今日はそのプロジェクトでも使用した
私の新しい相棒を紹介します。


↓まずはこちら

前にも紹介した『ネジザウルス』。
ようやく買いました。
ほぼ旦那の意向。
ちょっと試したいネジがあったので使ってみましたが
どんなネジでも使えるわけではなさそう。
ネジの皿が薄いとザウルスくんが噛みついていられないって感じです。
それともまだ私が使いこなせていないだけかも。



↓そしてもう一人の相棒


8㎜用ドリルビット。

手持ちの、パワーがあまりない電動ドライバーにはめて使いましたが。


こりゃ良いー♪



↓先端を見てください



先端までぬかりない仕事っぷり!
これでスタートからバリバリと削っちゃうわけです。


この商品は行きつけの近所のホームセンターの方に
どのドリルビットが良いのか相談したところ
教えてもらったものです。
自分じゃどれが良いのかよく分かりません。
切れ味(削り味?)も最高です。

まー、穴を開ける木の硬さにもよりけり、
お手持ちの電動ドライバーのパワーにもよりけりですが、
8㎜用ドリルビットが必要な皆さんにおススメです。
価格は確か800円くらい。
日本製。
結構硬い木でも活躍してくれますよ♪



~くったんマム~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれはこうなりました。 | トップ | Oh!べじたぼー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事