草花図

花や草木を描きとめて・・・

水の都・ブルージュ(ベルギー)

2008年05月13日 | 外国編


運河の街めぐり
中世の街並みを運河クルーズ

北海の貿易の拠点として中世に栄え、その後、港が砂で埋まり衰退したが、
そのため当時の街並みが現在も残り、世界遺産に登録されている。

橋と運河の街を遊覧船に乗り、水上から古都を観光しました。



<
<
<
<
<




<
<
<
<
<





▲木立の中のベギン修道院。

▼マルクト広場。高さ88㍍の鐘楼。街の中に多い、ギザギザ三角屋根の煉瓦の建物。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランビガール城庭園(ベル... | トップ | ケンジントン ガーデンズ(イ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい街 (aki)
2008-05-15 22:05:12
オランダ、ベルギー行かれたんですね。
お花が咲いて一番良い季節で私も行きたい国です。
中欧を予定していたのですが仕事が延びてしまい
断念しましたが草花図さんの画像を見ていけば良かったな~
とちょっと残念です。
しばらくは余韻に浸ってくださいね。
美しい写真を沢山見せていただいて有難うございます。
返信する
aki 様 (草花図)
2008-05-15 23:45:24
おかげさまで、いい季節に行けてよかったです。
若葉と花がきれいで、そして初めて実感する風景に感激しました。aki さんもぜひ機会を作ってくださいね。
aki さんのブログのマウスオンの画像表示をやってみたくて、トライしましたら、やっとできました。
また違う表現方法もやってみようと思います。
もうしばらく旅行の写真が続きます。よろしくお願いします。
返信する
風景にうっとり!! (あさやん)
2008-05-16 08:33:19
マウスオンでのUP素晴らしいですぅ~~
マスターしたい・・・
この運河は川幅がベネチャアとは広いそしてライン川
よりは狭いですね。古城がひっそりと佇む風景は
まさに中世ヨーロッパですね。
ギザギザ屋根の建物がユニーク!
どの風景も一枚の絵になる素晴らしさですね。
返信する
あさやん様 (草花図)
2008-05-17 09:31:41
時間があったらスケッチをしたいと思う素晴らしい景色がいっぱいありました。
あんまりたくさんの写真を撮ったので工夫してみました。
ブログの契約先によってはうまくいかないのもあります。
EXCITEのサイトでマウスオンをやっている方から見習うのが
一番かも知れませんね。



返信する

コメントを投稿

外国編」カテゴリの最新記事