その時書きたくなったこと

手作りのお菓子やお料理、お出かけしたところなどいろいろ気まぐれにのせてくよ。

豆乳スープ飯(´・ω・`)

2022-09-24 21:03:00 | 料理
この豆乳スープを作ろうと思ったきっかけは、

カルボナーラをもっと軽く食べられないかなぁ⁇

と思ったコト。

カルボナーラ、好きなんだけど食べてる途中で胃袋に

ずしん、

て、くるの。(−_−;)

好きなものは最後まで美味しく食べたいよー💦

で、

さらりと食べたくてできたのが、

"豆乳スープ"

この豆乳スープはパスタでもライスでもどちらでも美味しい




材料は、

野菜いろいろ、

豆乳1リットル、

コンソメスープの素3つ、

ニンニク大さじ1、

パルメザンチーズ適量、

ベーコン

野菜は、パセリや小松菜、キャベツ、アスパラ、舞茸、玉ねぎ、しめじなど。



ポイントは、豆乳を強火にかけたりすると豆乳は固まってきてしまうので、

野菜、ベーコン、コンソメスープの素、ニンニクはフライパンで先によーく炒めておくコト。

よく火が通ったら豆乳を入れ、弱火

でかき混ぜながらゆっくり温める。

少し湯気が出てきたらパルメザンチーズで味を整える。

栄養満点だからこれを食べると身体が元気になるんだよね。

果物プラスはなおいいかも



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (´・ω・`)ぽっちゃりではな... | トップ | 折紙で作る小さな多面体(´・ω... »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事