その時書きたくなったこと

手作りのお菓子やお料理、お出かけしたところなどいろいろ気まぐれにのせてくよ。

今日の一品 春菊と帆立のバター炒め

2023-11-09 08:04:00 | 料理
今日の一品

春菊と帆立のにんにくバター炒め




(´・ω・`)買い物へ行ったら、美味しそうな春菊がいかにも、

『食べて下さい

って言っているかのように陳列棚に並んでいたので即購入しました。

春菊だけでは少し寂しいのでベビー帆立も一緒に購入。

あらかじめ使い切りサイズで冷凍してあるにんにくと共に炒めました。

材料

春菊1束

ベビー帆立 10こ

にんにく 一欠片 スライス

バター 適量

味の素 適量

塩胡椒 適量

中火
にんにくをバターで炒め、軽く火が通ったらベビー帆立も一緒に炒めます。

強火
春菊を加える段階で強火に。

味の素、塩胡椒を適量振り、合せ炒めます。

出来上がり


春菊は強火で炒めると食感がシャキシャキで美味しいです。


シャキシャキ食感の野菜は大好きでストレス発散にもなるので、

野菜の値段が安定してきたら沢山作って楽しもうと思います(*´꒳`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (・ω・`)亀岩の洞窟 | トップ | イワシのつみれ汁(´・ω・) »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事