太陽電池と水耕栽培と。。。 Season 13

いえのかたすみで野菜づくり

赤くなってきた!鈴なり、ミニとまと。

2010-06-26 | ミニトマト

ごきげん野菜店長さんがおっしゃったとおり、ミニとまとが赤くなってきました。

上の写真を別の角度から見てみると、実が鈴なりになっているのがよく分かります。水耕栽培を始めてこんなにミニとまとの実がなったのははじめてなので、毎日感動して眺めています。

6月5日に「花・花・花・・・」だった房は「実実実・・・」になってきました。ぶどうのように実が連なっています。

上から見ても、おもしろい眺めです。星をみているような気分になります。

 

全体としては脇芽が伸びて、葉が多くなってきました。

ここのところ、曇りや雨の日が多いのですが、毎日水を追加しています。今週も土曜日恒例の微生物資材SSI5cc注入をしました。

 


この記事についてブログを書く
« きゅうり収穫3回目、4本目。 | トップ | 部屋からみると、さわやかな緑。 »