黒砂台鍼灸あん摩治療院

鍼灸院の日常日記

ISSからの風景

2010-09-10 17:41:03 | 院長のひとり言
ISS(国際宇宙ステーション)を見よう!
なんて記事を数回書いています。記事はコチラ

こっちから見えるってことは、あっちからも見えるわけです。
ISSから見た地球の風景をTwitterで配信してくれている宇宙飛行士さんがいます。
ちょっと怪しい某ニュースサイト(ロケットニュース24)で発見しました。


(クリックでNASAの宇宙飛行士Douglas H. Wheelockさんのtwitpicに飛びます)

巨大なハリケーンや地球の外から見たオーロラなどなど。ISS内での活動の様子も。
こんな風景を見えるなんてなんとも羨ましい。
ちょっと妬ましく思います。
本家の画像のオリジナルは大きいのでPCで見ると結構キマスよ。

ちなみに東京近郊でISSが次に観測可能なのは9月12日19時30分頃。
詳しくはコチラの「ISSをみよう」を参照してください。
ひよっとしたらWheelockさんも日本を覗いていたりして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿