タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

深夜の西友

2006-08-07 18:29:24 | 普通の日記
ゴーヤチャンプルを作りましたよ~
居酒屋で頼んだ時に、「よし、おいらも作ろう」と決意。
前から作ろう、作ろうとはしてたからね。

見た目はあんまりよくないな、相変わらず。。。
今回は素みたいなのを使いませんでした。
ネットでレシピは見たよ。
ゴーヤは塩もみ。
豆腐は塩振ってから、クッキングペーパーにくるんで水を切ってみた。
豚肉にも、醤油・しょうが(チューブの)、酒、ミリンで下味をつけたりしてみた。
なかなか豆腐に焼き色つかなかったけど、下味のおかげで味はしっかり。

今回は、サンシャインそばの西友に飲み会帰りに行ったよ。
やはり、深夜はやってるのか?って雰囲気だね。
んー
ここも冷凍食品はそんなにないなー

これを基準にしてたりします。
冷凍食品が生命線なので。
いいかな?って思っても、次行くと、品揃えが貧弱になってて悲しい時もありますが。。。

でっかいショッピングセンターで買い物してみようかな。

ん?帰るまでに溶けるかな(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャスコだよ! (はぐちゃん@マンゴー味)
2006-08-07 22:57:21
ジャスコの冷凍食品はすごいよ

さすがだねw



でさ、ゴーヤチャンプーはおいしいよね。

意外に簡単だし、栄養満天だから、いっぱい食べんしゃい
返信する
ジャスコかなぁ (まさと)
2006-08-08 21:29:00
サティに映画見に行った時とか、

友達の家の近くのジャスコでみたかも。

たくさん売ってたかも。

いいなぁ。

近くにできないかなー



ゴーヤチャンプル、また作ろうと思いますw
返信する

コメントを投稿