タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

保元の乱

2012-05-29 20:22:20 | 普通の日記
大河ドラマ清盛は、保元の乱と言う重要な場面でした。
でも合戦と言うレベルではないんだね。人が少ない。
天皇・上皇の私闘と言う感じか?歴史忘れつつある…

義朝の弟、為朝の弓がすごいな。皆、逃げるしかないww
wiki見たらいろいろと伝説残してますな~

天皇方は夜討ちの策しますが、先制で火矢をお見舞いしたら一発だったのでは?
たまたま描かれて無かったのか、武士主導じゃないから勝手な事出来なかった?そういうのはやらないルール?三國志見ても出てくるなら概念はあるよね?
まぁ、身内が刀交える事なく終わったら話としてはつまらないか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿