タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

ちびまる子ちゃん

2006-04-19 20:12:38 | 普通の日記
テレビアニメ放送開始15周年を記念して
ドラマ化した『ちびまる子ちゃん』をみました。
2005年1月に放送15周年を迎えたらしいです。
エンディングテーマも見事に実写化でしたよ。
爆チュー問題も登場です。

15周年かぁ。
かなりの長寿番組だなぁ。
昭和時代からやってるかと思ったわ。
平成入ってすぐなのかな。

まるちゃん、たまちゃん二人共かわいすぎです♪
たまちゃんはもっと目立たないイメージなのに、
美山加恋ちゃんを持ってくるとはねぇ。
まる子役の森迫永依ちゃんも百面相で、顔で笑わせてくれる。

お姉ちゃん役の福田麻由子ちゃんも、しっかりとした演技で、
今子役ではピカイチなんじゃないかな?
他のキャストを見ても、豪華キャストだと思いますよ。

さくら家は見事なまでにズラ一家でした。
高橋克実とかね。明らかにズラ(笑)
友蔵の名物、「心の俳句」もバッチリ再現。
ナレーションがちゃんとキートン山田なとこもうれしいねぇ。
これが笑えた。

オムニバスの3話構成です。
1話目はさくらももこさんの書き下ろし脚本だとか。
いきなり登場する笠井アナがうけた。
そうそう、あのアニメの先生淡々としてるww

3話目の「たまちゃん大好き」はこの前アニメでもやってたよ。
未来の姿を空想するときに、ゲスト登場ですよ。
まる子→木村カエラ
たまちゃん→皆藤愛子
はまじ→レギュラー松本

あいちゃん(たまちゃん)、メガネがぷりち~です♪

もっと早く実写化してもよかったんだろうけど、
今まで適役がいなかったんでしょうな。
この二人の登場によって、一気に実現したのかな。
森迫永依ちゃんは、大河ドラマにも進出予定みたいです。

Σ(・o・;) ハッ!
やべ、ミーハー全快だ(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる子)
2006-04-19 21:36:45
本当にちびまる子ちゃんおもしろかったね♪

私も先生役が笠井アナだ!って見てかなり笑った~。それに、はまじがレギュラー松本って似てるんですけど(笑)

また見たいよね~
返信する
うんうん (まさと)
2006-04-19 21:39:49
>>まる子さん

初コメントありうがとうございます。

名前がまる子とは・・・できますね



笠井アナがでてるからって、めざましテレビでは軽部さんが対抗心メラメラでしたよ
返信する

コメントを投稿