タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

床屋とグラタン

2007-12-16 20:03:05 | 普通の日記
髪切りに行きました。
ホントは、買い物に行こうとしたんだけど、
通りかかったら、1人しか待ってなかったので、すぐかなー
って思ったので、入店。
買った、ヴィンランドサガ3巻と、DS持参してましたよ。
思ったより、時間かかって、もじぴったんに燃えているときに呼ばれましたな。

店主の人が、今月誕生日で、しかも結婚記念日で。
家族で食事したんだけど、自分が支払いで、
しかも、誕生ケーキがでてこなくて、
悲しかったと、不幸話がww

おカミさんもバカウケでした(笑)

おカミさんと夕飯の話をしてて、
もともとグラタンを作るつもりだったんだけど、
話しているうちに、家にペンネがあって、ホワイトソースも作れることを思い出しました。
なんだ、具だけ買えばいいんじゃん。と。
スーパーで、玉ねぎとジャガイモとベーコンを買いました。
1つ単位でじゃないも、タマネギなどがあるのはうれしいです♪

ジャガイモをラップでくるんで、レンジにいれつつ、ペンネを茹でる。
間に薬局で薬をもらいにいったり。
ホワイトソースを作りますよ。
分量を多目にしたら、なかなかトロミが付かないので、
小麦粉を増量。粉っぽくなる?

ベーコンとタマネギをバターで炒めました。
それらとジャガイモをグラタン皿にいれて、チーズをかけて、
オーブンに。

いい感じにできました♪

一度に焼いたけど、これは2日分の量ですね。
人によっては、4人家族で分けるといい量だろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿