タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

うめ~

2007-02-12 13:01:36 | 普通の日記
小田原の梅祭りに行ってきました。
梅林を歩くのは、中学のときの写生大会いらいかなぁ。
近いとあまり行かないものですw

新松田から御殿場線です。
御殿場線は本数少ないからねぇ。
乗り換えが大変なんです。
車両数も少ないのに、ホームの真ん中辺りに止まったので、
乗り換えの改札から階段上がって、ダッシュ。
ちょうど電車が着てたのよ。
人もぎゅ~ぎゅ~であぶなかった~~~

予想通り、会場最寄の駅は人がいっぱいでした。
外に出るのも大変だったぁ~

まずは、流鏑馬会場の場所をチェック。
まだまだ時間はあるみたいです。
その後、ブラブラして、食べ物にありつきました。
でっかいたこ焼きだったw
途中で試飲した梅抹茶が美味しかった!
これをご飯にかけるだけで、ご飯食べれますよ!

流鏑馬をみましたよ。
非常にスピーディーでしたw
的への辺りが低い人をつい応援しちゃったよ(笑)
よくよくきくと、「武田流」っていってる。
家紋見ると、武田だ!
北条がらみのものと思ったら、
やっぱり騎馬は武田なんだねぇ。
初めて知りましたww

しかし、一面の梅林ですごいね。
白・赤・黄色
いろんな色の梅です。
ニオイも漂ってくるよ。
いいわ~

流鏑馬が終わったとこで移動しました。
やはり電車は混んでる・・・
小田原ついでに小田原城ですよ。
天気も良くて三浦半島・伊豆半島・伊豆大島などいろいろ見えましたよ。
たまに行くと風景変わってて新しいね。

帰りはゆったりとロマンス。
まだ新型に乗れてません。。。

お出かけの楽しい時期になって気ましたw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめ~茶? (はぐちゃん@梅大好き!)
2007-02-14 11:58:55
お天気よかったし、暖かくて梅日和でしたね
へたくそな人を応援したくなるのが人情ですよw
またロマンスしないとねwww
今度こそ、新型に乗れたらいいですね
返信する
狙います (まさと)
2007-02-15 00:56:06
ちゃんと時刻表見て、新型に合わせないとなw


もっと、名前呼んで応援したらよかったですねw
判官びいきってヤツだね!
返信する
ご無沙汰です。 (rin-to-sakura)
2007-02-16 12:46:20
この日出勤じゃなかったら、行こうと思っていたんですよ。

残念ならが出勤でいけなかったのですがね。。

流鏑馬みたかったなぁ。
返信する
ご無沙汰してます (まさと)
2007-02-18 12:22:31
>>rin-to-sakura

小田原くんだりまで、お出かけしようとしてたんですか?



天気もいいのに、お仕事とは残念でしたね。



おいらは、初・流鏑馬でした。



スピードあって迫力ありましたわ~
返信する

コメントを投稿