タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

湾岸署実現?

2007-07-19 21:41:01 | 普通の日記
今、お台場あたりは、品川の水上署の管轄だったような。
いや、江東区の署の管轄か?

そんなか、あの湾岸署実現の話が。
(引用)
-=☆=--=☆=--=☆=--=☆=--=☆=-
来年3月、臨海副都心に新設される警察署の名称が27日までに「東京湾岸署」に決まった。
俳優の織田裕二が青島刑事を演じるドラマや映画の「踊る大捜査線」は、架空の「湾岸署」が舞台だっただけに、
人気にあやかっての“便乗”命名。警視庁は「親しんでもらえるのでは」と話している。

東京湾岸署は、東京水上署など3署が受け持つお台場などの臨海地区を統合して管轄する。
江東区青海2丁目に設置される庁舎は地上9階、地下1階。
東京湾岸署の新設に伴い東京水上署は廃止される。
警視庁企画課によると、「臨港署」など複数の案の中から、
地元住民らの圧倒的な支持を集めた「東京湾岸署」に決めたという。
-=☆=--=☆=--=☆=--=☆=--=☆=-

けっこうでかいのが出来るんだね。

そりゃ、名前募集したら湾岸署になるよねww

観光名所になりそうだねーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみだねw (はぐちゃん@事件は現場だ!)
2007-07-26 01:57:14
明るい雰囲気の警察署になってほしいね

警察ってどこも暗いし、そんなに親切じゃないんだよねー。
和久さんみたいな人がいてほしい
返信する
おいっす! (まさと)
2007-07-26 23:50:04
警察もいろいろ不祥事多いからね。

こういうとこで、イメージアップだ!

声が小さい!
オイッス!
返信する

コメントを投稿