タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

ATフィールド

2008-04-27 22:06:54 | レポート
牛久観光してきましたよ。
長いんでやや箇条書きでww

大学のときの友達のお宅にお邪魔がてら、
牛久観光。
おいらは牛久大仏再びでした。

母校に集合して茨城にスタート。
朝マックすればいいやと
やや早く駅についたけど、そういえば前日もマクドだったと、
おにぎりです(笑)

さすが社会人。
遅刻もなく集合。
車が正門にいなかったので、ちょっと意表をつけれたけど。
まぁ、一方通行が多いということで。

出発してすぐに首都高に乗って、6号線を進みます。
いきなり信号無視をしかけたことには触れないでおきます

でも、ずっと高速じゃなくて、八潮で降りて柏に。
柏で一名合流ですわ。

なんだろ
日曜日で仕事が休みだからか、いかちい方々がバイクでツーリングしてますわ(笑)
違うとこでもみたな。
ちゃんと信号で止るのね♪

柏に寄ってからは国道6号をひたすら。

利根川を越えて、取手駅が見えたら茨城入りですわ。

アサヒやキリンの工場にも目もくれず、
国道をしばらく行くと、牛久沼が見えてきましたよ。
沼は広いな大きいな。

ふとナビを見てるとリルートしてる
立体交差で間違った模様。
「沼をみせたかったんだよ」(ドライバー談)
名物はうなぎらしい。

そこを過ぎてくと徐々に大仏のお姿が。
やはりでかいわぁ

道が空いてるんで余裕をもって到着♪
入場券を買おうと並んでると、一人の人が呼びかけられる。
高校の同級生らしい。
どんなとこで再会だよ(笑)
大仏パワーやね

大仏の胎内には向かわず庭園のみのチケットを買いました。

大仏の頭のオブジェで記念撮影してみたり。
撮影は同級生の人。
大仏のポーズをするのがポイントですわ
庭園は花が結構咲いてたね。
名前は・・・わかんないやww

大仏の横を通って折り返しなんだけど、
動物と触れ合うコーナーがあってね。
ツチブタ、ワラビー、ウサギ、タイワンリスをそれぞれ眺めてると意外に時間が経つという。
ヤギはかなりやる気なしだったねww

お昼ご飯を求めて、市街地に。
目的地の近くにワイナリーがあるんでそこにしました。
小綺麗なとこでね。
そのそばの公園のコイノボリも気になったわ。


中にはいくつか食事するとこがあったけど、値段とかランチのラストオーだーの時間だったりで、
バーベキューセットになりました
ガーデンでテーブルに置かれたプレートの上で焼くのですよ
ワイナリーなのに、地ビール(笑)

他も見たかったんだけど、そろそろ目的地にむかいました。

お土産を渡すのだけど、
一人が、紙オムツを上手くデコレーションケーキ風に盛り付けて(?)ね
ちょっと説明しにくいが。
まぁ、サイズがMだときついかな?
というのはごあいきょう。

でね
ついてそうそう赤ちゃんに近寄ったら驚ろかれたのか、大泣き。
なにしてもダメで、、、
なるべく視線をあわせないようにしました(笑)

お手数かけて申し訳ない。

お昼寝してもやっぱりダメさー

夕方になるとまたグズグズタイムになるんでね。

柏のあたりで夕ご飯(反省会)を食べて、柏から電車で帰宅。

はぁ、もりだくさんで楽しかった♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿