タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

参議院初登院

2007-05-21 23:18:49 | 普通の日記
参議院60周年を記念して、国会議事堂の特別見学会
ってのがありました。
名前はちょっとテキトーだから気にスンナ!

たびたび、お姿は遠くから見ている、国会議事堂。
その中に潜入です!

んー
いい天気♪

そして、以外に人がいっぱい。

国会議事堂の中は歴史をすっごい感じる内装でした。
建物マニアがいたら垂涎ですわ。
要所要所に細かい細工があってね。
じゅうたんもすっごいいい感じw
入ってすぐのトコに、議会政治の立役者、
板垣退助、大隈重信、伊藤博文の銅像がありました。
どうせなら、4つのがいいのに。。。

いつもテレビに見る場所が実際に見学できました。
ほほー
ここでいろんな歴史が展開されたんですねぇ。
議場と委員会室は一見の価値がありますよ。
議場には天皇のお席もあるんだね。
今はほとんど座ることはないんだろうね。
あんなのがあるのは知らなかったわぁ

上に上がったり下がったり。
似たような風景が続きますよ。
意外とたくさん歩いたと思います。

最後の入り口に、議員が出席をとるボタンが。
大仁田やれんほう、ツルネンマルティがいましたよ!

あぁ
ざっくり書いてしまいましたが、
けっこう楽しかった!
中のトイレにも行きたかったなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気がいいね♪ (はぐちゃん@選挙だよ!)
2007-05-28 18:59:00
めったに入れない国会議事堂だもんね~。
コミコミですよ。
でもさ、トイレぐらいは貸してくれてもよくない?
きっと、金の便座だよw
あー、お席に座りたいよ
返信する
天気良かったです。 (まさと)
2007-05-28 21:51:12
せっかくだからトイレも行きたかった~~

使えるのは、屋外の仮設トイレだよ?
びっくりしたわ~
返信する

コメントを投稿