タワゴト

管理人のタワゴトを日々綴っております。
ニュースで見聞きしたこと、出かけてたときのこと、思ったことetc・・・

期待→満足or不満

2005-05-14 11:50:52 | 普通の日記
音楽の売上ランキングを発表しているオリコンは、
音楽だけに留まらず、いろいろとリサーチをしているんですな。
その一つ、ドラマ期待度、満足度調査。
ドラマの放送が始まる前は期待度ランキングが載ってたけど、
ドラマが始まったから満足度ランキングなわけです。

期待度が高くても(2位)、満足度が低い(9位)のは、
内容に問題があるのかしら?
でも視聴率は良かったドラマだったはず。

記事を見て思ったのが、
今回は働く女性のドラマ多いですね。
25歳後半から30歳ちょいの女性がターゲットなんですかね、
職場でそれなりのポジションになっている人たち。
女性専用車両が各私鉄にも増えたことだし、
女性の社会進出がかなり顕著のものとなっているのかねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽 (兄弟)
2005-05-16 12:58:50
のチャートで3位と4位に

「魔法先生ネギま!」のテーマソングが入っているらしい。

しかしオタ向けなためかテレビなどでは特集されないらしい。うるおぼえ(←なぜか変換できない)。
返信する
Unknown (まさと)
2005-05-16 21:35:39
音楽ランキングでは放送されるんじゃない?

まぁ、組織票だわな。

よく林原めぐみなんかも上位に食い込むね。

たぶん、『うろおぼえ』の誤用。
返信する

コメントを投稿