ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

ダリア

2021-06-11 10:55:38 | 日記

ダリア


開花期は初夏から秋
メキシコから中央アメリカ原産の
キク科ダリア属の多年草だそうですね。
 
 










 
 
初めて(フラワーパークで)、豪華な大輪の花を見た時は感激しました。
 
フラワーパークのバラ🌹やダリアなどの花を見ると
思い出す人がいます
今いたら、バスポート券で通ってブログに花の写真をアップしてくれたことでしょう。
 
昨年、近所の人にダリアの球根を頂きました。
球根を掘り起こし、時期が来たら植えるつもりでしたが球根はいずこに?
掘り残ったのが一つ🌱が出できています(良かった)
花が咲くのが楽しみです。



                                     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | バラの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (和子)
2021-06-12 09:46:43
ミントさん

ダリアと言えば夏を過ぎて初秋の9月のお花とばかり思っていましたのに茨城フラワーパークではもう咲いているのですね。
いずれも素敵な花姿でみとれています。
しかも大輪なのですね。百合の時期にしか行ったことがないのでまた行きたくなりました。
またご紹介ください。
紫陽花も綺麗ですね。
返信する
ダリア (ミント)
2021-06-12 17:27:18
和子さん

フラワーパーク、バラ、ダリア、が見ごろです。
アジサイはこれから見ごろになるでしょう
ダリアは大輪なので見ごたえありますね❕
山百合は夏になったら見られますね。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事