ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

ひな祭り

2017-03-03 22:29:37 | 季節


今日は ひな祭り でした

 


(画像お借りしました)

 

 

 

昔 私が、購入したおひな様 行方不明で探していましたが 

ひな祭り前に見つかりました



昨日 診察に行った 病院のおひな様

(ボケてしまいました)

 



 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月もわずかに | トップ | やっと咲きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛祭り (しんしん)
2017-03-04 08:26:18
ミントさん、暖かくなりましたね、昨日は桃の節句、ひな祭りでしたね、
私の大事なおひな様、、飾ってお祝いをしてください、
昔を偲んで何時までもお元気に、、
返信する
暖かくなりました (ミント)
2017-03-04 15:32:48
しんしんさん

今朝、ウグイス(春告げ鳥)の鳴き声を聞き 
春の訪れを実感しました
暖かくなると外に出る機会も多くなりますね!

コメント有難うございました (*^。^*)
返信する
ひな祭り (motoko)
2017-03-04 17:52:09
ミントさん  今晩は

昔購入したおひな様、見つかってよかったですね。
このような飾りのおひな様、初めて見ました。
珍しいおひな様ですので、大切になさって、毎年飾って
くださいね。

有難うございました。
返信する
お雛様 (グランマ)
2017-03-06 04:57:11
ミントさん

おはようございます
今はお雛様も種類が多いですね
段飾りを飾れるおうちが少なくなっているんでしょうね
それに後かたづけも大変
グランマはおみやげのこけし雛をこの時期だけ出してます
以前描いたこけし雛です(開くかしら?)
http://blog.goo.ne.jp/gurandma-su-2013/e/3cb984449897519df3325cfc826383c9
返信する
ひな祭り (ミント)
2017-03-06 09:31:00
motokoさん

おはようございます
おひな様 🎎 小さくて、たて6㎝・よこ14㎝位の大きさで、5つのパーツがくり抜かれたところに収まっています。
来年も飾られる様にと思います。

有難うございました (*^-^*)
返信する
ひな祭り (ミント)
2017-03-06 09:42:18
グランマさん

おはようございます
娘の段飾りのおひな様は可哀そうに、2~3度飾ったきり押入れの中で数十年過ごしています。

こけし雛見られました!可愛いですね色使いも素敵です。

有難うございました 🎎 
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事