ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

椿

2018-02-23 09:53:47 | 
今日の新聞に

ぽったりと椿の花の落ちるさま近未来日本をみているようだ

道浦母都子

載っていました!

1月に、椿の花を撮っていましたのでアップして見ました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈丁花 | トップ | ひな飾り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿 (しんしん)
2018-02-23 10:52:06
ミントさん、お早う御座います、何新聞ですか、??
どんな花でも散って行でしょう、、椿は花がそのまま落ちて縁起が悪いなどと昔から言われますが、花は咲けば必ず散ります、私達も死んで行くように、、
1度だけの人生を、、精一杯生きましょう、、

ありがとう御座いました
返信する
椿 (ミント)
2018-02-24 11:18:59
しんしんさん

こんにちは、遅い返信ですみません。
読売新聞です!
花のいのち花は短くて・・・それでも私たちを楽しませてくれます。

有難うございました。
返信する
椿の花 (和子)
2018-02-25 16:53:56
ミントさん

今年は寒い日がつづき花の開花が遅れているようですね。
でも必ず咲いて私達を喜ばせてくれますもの。ありがたいです。
返信する
椿 (グランマ)
2018-02-26 17:46:37
ミントさん

きれいな椿ですね

椿が落ちるさまを ぽったりと と表現する
やはり凡人には思いつかない言葉

それを見逃さないミントさんもすごいです
返信する
椿 (ミント)
2018-02-26 20:09:09
和子さん 今晩は

今年は、雪も降り寒いですね❣

春は植物が一番たくさん咲き、綺麗な季節です。
暖かい春の訪れが待ち遠しいです。

コメント有難うございました (^-^)
返信する
椿 (ミント)
2018-02-26 20:34:29
今晩は グランマさん

写真の椿は、私が利用しているスーパーに咲いていました。
椿は、冬の健気な代表花だそうで
赤い椿の花言葉は、控えめな素晴らしさ・謙虚な美徳だそうですよ。

コメント有難うございました (*^-^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事