ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

沈丁花

2018-02-21 15:54:09 | 
沈丁花の花が咲きそうです!
春の香りが漂うのももうすぐ
でしょう。

妹にラインで写真を送ったら
沈丁花の香りが好きで、苗を買って植えたそうです。
花が咲くのを楽しみにしているとの事です。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 椿 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈丁花 (motoko)
2018-02-21 16:12:30
ミントさん  今日は

蕾も膨らんで、もう少しで開花しそうですね。
我が家では白しかありませんが、まだ膨らむほどにはなっていませんが、香りは楽しみですね。
妹さんはさっそく求めて植えられて、開花と香りを楽しみに待っていることでしょう!!。
暖かい日々が、待たれますね。
返信する
沈丁花 (しんしん)
2018-02-21 17:09:39
ミントさん、寒い日になりました、沈丁花の薫る庭、、素敵な春の気配を感じます、、
春便りを、ありがとうございます、、
返信する
沈丁花 (ミント)
2018-02-21 17:25:51
こんにちは motokoさん

写真の沈丁花は、病院で撮ったものです(昨年も撮ったっ記憶があります)赤と白があります。
沈丁花はクチナシ・キンモクセイと並んで、三大香木と言われているそうです。

コメント有難うございました(^-^)


返信する
沈丁花 (ミント)
2018-02-21 17:31:11
しんしんさん

沈丁花は良い香りですね❣
昔は家にあましたが、今はありませんので病院で撮った写真をアップしました。
有難うございました。

返信する
沈丁花 (和子)
2018-02-25 16:59:16
ミントさん

沈丁花がもうすぐ咲きそうですか。これから香りを漂わせて春の到来を教えてくれますね。沈丁花は根が浅いので我が家は20年ぐらいで枯れてしまい今挿し木でもらった赤白が蕾が上がり今しばらく開花には時間がかかりそうですが楽しみです。
嬉しいお花を見せていただき有り難うございました。
返信する
沈丁花 (ミント)
2018-02-26 20:52:13
こんばんは 和子さん

写真の沈丁花は咲いているかも?
和子さんの家の沈丁花、開花と香りが待ち遠しく楽しみですね。

春の香り早く届きますように 
コメント有難うございました。


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事