ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

今年も咲きました

2017-04-26 17:44:22 | 


数年前に頂いた花ですが

今年も咲いてくれました 

 


キバナオドリコソウ

原産地:地中海沿岸地方

シソ科の常緑多年草

花言葉:陽気な娘・快活


アジュガ

原産地:ヨーロッパ・中央アジア

シソ科 キランソウ属

花言葉:心休まる家庭・強い友情

(検索にて)


 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民会館 八重桜 | トップ | ひたち海浜公園 ネモフィラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も咲きました (しんしん)
2017-04-27 11:37:36
ミントさん、物静かなミントさんがキバナオドリコソウでしたか、
アジュガも咲いてよかったですね、花言葉の大好きなミントさん、ありがとう、、
返信する
キバナオドリコソウ (和子)
2017-04-27 20:22:19
ミントさん

珍しいキバナオドリコソウですよね。
紫は我が家にもあるのですが黄色は滅多に見かけません。
大事にお育て下さい。我が家はモッコウバラの白が今年初めて咲きました。一昨年10センチぐらいの挿し木で根付いた物を頂き地植えで今年は大きく繁茂して花を見ました。同時に頂いた黄色は小さな鉢植えにしておいたため育ちが悪く今年も咲かないようです。来年こそ大きな鉢で咲かせます。
返信する
今年も咲きました (ミント)
2017-04-28 09:39:00
おはようございます

しんしんさん
キバナオドリコソウの花言葉の快活な人になれたら良いと思います。

今日は、  とお出かけでしょうか?
有難うございました。
返信する
今年も咲きました (ミント)
2017-04-28 09:59:31
和子さん おはようございます

一株頂いたキバナオドリコソウ増えました頂いた方に感謝です。

モッコウバラが咲き始まり楽しめますね!
地植えの方が育ちが良いようですが、鉢植えの方は来年に期待しましょう。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事