ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

泰山木

2013-06-17 17:50:17 | 

 

初めて 、泰山木(タイサンボク)の花を見ました。

木蓮科(北アメリカの東南部原産) ・ 開花時期は 6/1~7/10頃

なんとなく梅雨空に似合う花 !

大きい白い 「おわん」 型の花で芳香があり、背丈がかなり高くならないと花が咲かない。

花言葉は 「前途洋々」

将来、希望に満ちることを願いつつ・・・と思っている私です♪

検索にて

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成? | トップ | アジサイ館で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泰山木 (しんしん)
2013-06-17 22:00:38
ミントさん、大きくならないと花が咲かない、、明日からどんどん食べて大きくなった下さい、、

前途洋々、、夢のある木、、そしてこんな綺麗な花を咲かせてください、

素敵な夢をありがとう、頑張りましょう
返信する
泰山木 (ミント)
2013-06-18 07:03:34
しんしんさん おはようございます

花も実もある 人生を 送りたいものです!

さあ~、今日も新しい一日が始まりました
一歩前に進みましょう

ありがとうございました。
返信する
泰山木 (じろお)
2013-06-18 20:48:44

        ミントさん 

 今晩は、濃緑色に映えて、色も形もまろやか、花言葉がいいです ピッタリですね。

 名前は、聞いたことがあるぐらいで、初めてです。

          有難う ございました。
返信する
 (ミント)
2013-06-18 21:51:40
  こんばんは じろおさん

今日は、蒸し暑く 雨が一時すごかったですね!

この間、素敵な言葉を知りました
  「今日はいい日だ 明日も前向きにいこう」

有り難うございました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事