the President's barber

2005-02-23 13:11:29 | cinema
「大統領の理髪師」
監][脚]イム・チャンサン [総]チェ・ジェウォン  [撮]チョ・ヨンギュ 
[音]パク・キホン 
[出]ソン・ガンホ  ムン・ソリ リュ・スンス イ・ジェウン チョ・ヨンジン 
[制作データ] 2004韓/アルバトロス [上映時間] 116分

ル・シネマにて。
ル・シネマでも韓国映画を上映
なんてことを考えると韓流ブームなんだなあと思う。
いや自分もどっぷり浸かっておいてなんなんだけど。
勿論世界中のいい映画を上映しているところだけども、
アーティスティックな映画が多かったでしょ。
ル・シネマで映画観て笑った記憶あまりない。
そういう意味でちょっと画期的だなあと思ったりした。
「大統領の理髪師」はソン・ガンホと時代的なストーリーに惹かれて。
もっと根本的に勉強が必要だと痛感。
「閣下(大統領)は国家だ!」
すごい権力を持ってたのね。
しかもこれ日本語が似てた。
カッカヌン、コッカダ!
面白い映画ではあったんだけど、
父といい息子といい、なーんか苛々する。
権力に逆らえないとかお人よしとかそうじゃないだろ!
「シンセミア」の後「背く子」を読んだせいか、
理不尽や不条理に対して言いたいことが言えないってシーンを見過ぎた。
すっごいフラストレーション。
更なる増長。
今の私にはだめだ~。
「誰がこんな体にしたんだー!!」
って、半分は自業自得じゃん!
つっこみたくなったのは私だけではないでしょう。

あ、あと一番驚いたのはロビーに在ったコメントの一つ。
ソン・ガンホってブラピより若いんだって。
ええー。

最新の画像もっと見る