新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

五月平からの眺め

2024年03月14日 | おでかけ

今日はご飯おかわり自由のお店に行ってきました。

週末はハイキングに向けてリミッター解除。白米をたくさん食べます。

今日は二杯お代わりして、一合くらい食べたかな。

もう一杯まだ行けたけれど、腹八分目で。久しぶりに大満足です。

宮沢賢治の一日に玄米四合もすごいですが、私も若いころは、三合炊いて、一日で食べきっていました。今はさすがにそれは無理かなあ。

さて、今日も一年前の記事にリンク。五月山ハイキングの後編です。




写真はれんちゃんが五月山でいちばん好きだと語る五月平からの眺めです。


春の五月山へ② 五月平から炭焼き小屋の道へ

五月平の眺め、五月山で、いちばん好きかも…。ぁれ、こんなところに、石が積んでぁる…!ケルン、とぃうの…? ぁれ、ぉ父さん、なんで笑ってる…の? 「ケルンパ」って、何のこと?見......



最新の画像もっと見る