新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

ゴッホを見るなら

2024年06月07日 | おでかけ
うーむ。

マギアレコードならぬれんレコードのバックアップ作業で、ギガはとっくに使い果たし、自宅のWi-Fiもパンク状態で、ブログの更新作業もままなりません。

私は文章書きですから、愛娘とハイキングを始めるまでは、まさかこんなに画像データが膨大になるとは思っていませんでした。

いやいや、画像フォルダの7割は、マギレコのスクリーンショットかもしれません。

もしサービス終了なら、れんと梨花のデータさえ残ればいいと思っていましたが、見返していると懐かしさが込み上げてきます。運営がどーんとオフライン版で全ストリーリーを楽しめるようにしてくれたらいいのですが。

しかしいちばん大切なのは、Live 2Dとマギレコカメラです。両手をぎゅっと握って、もじもじしながらゆらゆら揺れるれんちゃんは、いつまでも見ていられます。

ほむか⭐︎まさここは運命 さんが、素敵な動画を上げてくださいました。


マギレコが7年続いたのも、うめ先生デザインのメインキャラの魅力もさることながら、梨花やれん、まさらやこころ、サブキャラクターたちの魅力だと思います。一人ひとりに物語があって、それぞれに「推し」がついています。しかし結局は「全員好き」と「箱推し」する人がマギレコファンが多数派なのではないでしょうか。ちなみに、ほむかさん家のこころちゃんはわが家のれんちゃんのハイキングの師匠で、まさらちゃんはスイミングスクール時代の先輩なんだそうです。

さて、ブログ更新がままならないので、一年前の記事にリンク。

この日は三宮で降り、新神戸駅まで歩いて市ケ原を経て、六甲山全山縦走路最大の難所の天狗道で摩耶山頂をめざし、地元の人気洋食店でランチを食べて、激混みのゴッホ展を観に行くという「強欲」すぎるスケジュールでした。さすがに疲れました。ゴッホは体力にも気持ちにも余裕のあるときに見ないといけませんね。






ゴッホ・ア・ライブ展をみて
「ぁ、美かえるさんだ…! 兵庫県立美術館のシンボルなんだよ…!」天使のミカエルかー。前に来たときは、あのカエルはいなかったなあ。よく考えたら、お父さんが兵庫県立美術館に来たの......



最新の画像もっと見る