法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

法兄・水◇さんの「四・七日(よなのか)法要」

2016年09月29日 23時22分41秒 | 日乗

◆法兄・水◇さんの繰り上げ「四七日法要」に出かけました。
この頃は、葬儀の時に繰り上げの「初七日法要」を執りおこない、
次は「四十九日法要」が普通になりました。

この数年、水◇さんの奥さんと奥さんの姉さんに、
「正信偈」「和讃」を教えてきましたので、
中陰法要もしっかりとできます。
ありがたいことでございます。

◆午後、丸の内のオアゾ・丸善へ。
来年のシステム手帳用のカレンダーを購入。
毎年、この時期の購入ですが、次の年の予定を記入するのは何かウキウキしますネ。(笑)

↑ 写真は、東京駅丸の内のビル群です。
 
夜は、東京大谷声明学園。
「文類偈・真四句目下げ」「伽陀」「五淘念仏和讃」を教えていただきました。
授業が始まる1時間前に、有志が集まって予習の発声をしています。
今年は、6~7人の若い方が参加しくれています。
一年間、楽しくなりそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷劇場 北海道日本ハム優勝! | トップ | 坐禅&『正法眼蔵』音読&語... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事