法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「何々 らしく!」

2021年12月03日 23時04分03秒 | 日乗

昨日の当Blogで、
日本大学前理事長の田中英寿容疑者の所得税法違反容疑での逮捕に事件に関連して、
検察・国税の「奮起」にエールを送りました。
検察は、検察らしく!
国税は、国税らしく!
徹底的に法に則って捜査・査察をしてもらいたい。

小林稔侍さんのような税務調査官の登場を望みます。(笑)

先程のYAHOO!ニュース。
毎日新聞 20:21配信よりますと、
妻が経営するちゃんこ店の従業員の自宅にも現金を隠していいたようですね。
記事では、計3回の捜査で2億数千万円以上が見つかったと。
これまでも、どの位集めていたのでしょうかね?
マア、だれが見ても、
私腹を肥やす以外に、どこかに大金を流していたことが想像されます。
webには、田中容疑者を取り囲む政治家や組織暴力団との写真も出回っていますね。

田中容疑者。
どう見ても、大学のリーダーには見えません。
大学は、「最高学府」。
大学の「リーダーらしい」お方を人選すると良いですよね。

昨今のこのお国の自民党絡みのお金の不祥事が多発です。
今日のワイドショーのメインは、
元新潟県知事で自民党の泉田裕彦衆議員議院と星野伊佐夫新潟県議の「裏金問題」。
我々市民には本当のところは分かりませんがしっかり解明してもらいたい。
広島の河井夫妻の不祥事とも重なります。

また、自民党の選挙運動。
あまりテレビでは報道しませんが、全国の郵便局長会のカレンダー問題、トラック協会の動員等々、問題山積みです。

どうも、自公政権。
税金の使い方が乱暴です。

お金のことは、領収書を添付して説明をすればすむこと。
それが出来ないのは、グレーかブラックということ。

テレビは政権ベッタリで追究が本当に甘い。

スポーツ中継のマインドで、
公正・公平の「政治報道」をお願います。

それと、我々市民に投票行動。
自分の頭で考えて投票する。
税金を無駄遣いする政党には退場してもらいましょう。

ことは、簡単!。
自公、政権与党に投票をしない!です。

誤解しないでください。
念のために添えますが、
未来永劫、「自公に投票しない!」ではありません。

「真っ当な政治行動」をしてくれたら、大いに投票しますよ!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検察は検察らしく!国税は国... | トップ | 『顕浄土真実教行証文類』学習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事