法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

『正信偈』の学び合い!

2024年02月02日 21時53分22秒 | 日乗

金曜日のZoom法音道場(10時30分~11時)は、
毎回『正信偈』&井戸端です。

皆さん、門徒さんでもお寺の関係者ではありません。
一般の皆さん方。
一途に、親鸞さまの教えを  “ならう”  ことを眼目にしています。
皆さん、ずいぶん上達しましたよ。

井戸端では、
森◇さんから、
ポレポレ東中野で上映中の
『その鼓動に耳をあてよ』
の紹介がありました。
映画の内容は、
“断らない救急”をモットーにした名古屋掖済会(えきさいかい)病院の
東海テレビ制作の迫真のドキュメンタリーの劇場版の由。

そうそう、自民党の裏金問題。
政権与党の最大派閥の安倍派を中心にした権力の横暴&脱税&欲ボケ。
どうも、在京テレビの追究が手ぬるいよに感じますなー。
日本各地で、地面に根を張って懸命に活動している方々がいる一方で、
マアマア、自民党を中心とした政治&大手テレビが、
本当に時代遅れですなー。

本日の定例のZoom法音道場の開始の30分前に、
先日、真宗大谷派の帰敬式をすませた村◇さんから、
「『正信偈』を教えてください!」とのリクエストがありました。
本日から、対面でzoomでの学びがスタートです。

少しずつ、『正信偈』のお仲間がふえています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖道門と浄土門 | トップ | DIC川村記念美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事