法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

中山千夏さん&松島トモ子

2010年09月19日 06時24分21秒 | 日乗

昨日の、ラジオTOKYO『六輔その世界』に、中山千夏&松島トモ子さんが出演していました。

http://www.tbs.co.jp/radio/rokuchan/

お二人の子役時代からのエピソードや思い出話には、笑ってしまいました。

話の中で、参議院の在り方について、
中山千夏:「裁判員制度と同じように、一般の国民から選んだら。現在の給料であって      もらって、何年か議員をやったら元の職場に戻れるようにする」
永 六輔:「素人の老人党から選ぶ。老人には知識でなく智慧をだしてもらう。老人でも政治の専門家は駄目です」

中山さんは、元国会議員でしたね。
その中山さんが、「専門家と有識者は信用できません」の発言には、私も同感です。

 

先日の【道元とカウンセリングコース】の後の懇親会の席の話題もこのことでした。
「専門家、有識者、大学の先生は、本当のことが分かっていない」と。

政府の専門家会議・有識者会議なども、確かに形式主義の感じがします


 

 応援のクリック→ にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【落穂拾い】No275 今夏... | トップ | 吉例 杵柄寄席 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事