法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

2月の吟醸の会

2012年02月25日 23時46分17秒 | 日乗

先程、2月の吟醸の会から帰宅しました。

本日の吟醸酒は、

1.青島酒造(静岡県藤枝市)  普通酒  「喜久酔」 しぼりたて生原酒

2.神沢川酒造場(静岡市清水区)  純米吟醸  「正雪 別撰「山影純悦」」 生

3.
英君酒造(静岡県由比町)  吟醸  「英君」 特別袋吊り雫酒

4.
三和酒造(静岡県清水市)  純米吟醸  「臥龍梅」 袋吊り雫酒・生原酒

5.國香酒造(静岡県袋井市)  純米吟醸  「傳一郎」 中汲み無濾過しずく

6.
田端酒造(和歌山市木広町)  純米吟醸  「さとこのお酒」 

静岡県のお酒を中心に楽しみました。

酒所と言いますと、一般にはお米の生産地のN県を連想する方多いように思いますが
この吟醸の会では、長野県・静岡県の方が評判が宜しいようです。

今晩のお酒で一番の好評だった吟醸酒は、「正雪」でした。

美味しいお酒をいただいて気持ち良い懇談タイムで、お仲間の高橋さんから
当ブログ「聞者くりのみ日乗」に対するコメントをいただきました。
高橋さんと奥様とで、当ブログの記事を材料にしてディベートをしてくださった由。

嬉しいですねー。

高橋さんご夫妻は、地元の子どもたちに和太鼓を教えております。
地元密着のボランティアで活躍中。
ご苦労様です。ありがたいですねー。

又、今晩、翁家小三馬師匠ともお会いしました。
今年も、8月の第一土曜日・日曜日に、伊豆稲取で「落語&フランス料理」のワークショップを開催していただけることになりました。

詳細につきましては、また、ご案内をさせていただきます。
ご期待下さい!

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧  応援のクリックよろしく。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックインキさんからの「... | トップ | 河津桜 ~満開~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事