法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

税金の無駄遣い。公私混同。

2022年08月29日 22時46分54秒 | 日乗

タレントのデーブ・スペクターさんが、
岸田文雄首相がオンライン参加したアフリカ開発会議での官民合わせて
3年間総額300億ドル(約4兆1000億円)を投じるとの表明に対して、
「アフリカへのサポートも大切ですが、もう少し、
日本の皆さんへのサポートもお願いできないでしょうか?
オチはありません」
とツイートとしたそうです。

同感、同感であります。
デーブさん、ありがとう。

そうそう、安倍元首相は、世界中に100兆円を配ったとか???

発展途上国への支援も大事ですが、
少しは国内支援にまわしてもらいたかった。

写真は、今日の東京新聞の記事です。
安倍元首相の私的葬儀に自衛隊の儀仗隊が参列。
当時は、岸防衛大臣だったかな?
これって公私混同???
税金の無駄遣い???

自衛隊も警察も「命令」で動きますから、
政治がしっかりとしていませんと、とんでもないことになりますよね。

我々市民が政治に参加出来るのは「投票」行動だけです・・・

ボクは、れいわ新撰組と共産党の議席の倍増を期待しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治を、スポーツ並みに! | トップ | 秋を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事