法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

東京五輪も北京五輪も「反対!」

2022年02月13日 21時15分04秒 | 日乗

北京2022オリンピック。
日本選手も活躍のようですね。

金メダル 小林陵侑選手 平野歩夢選手
銀メダル 髙木美帆選手 鍵山優真選手 小林陵侑選手
銅メダル 掘島行真選手 宇野昌麿選手 冨田せな選手 森重航選手
     フィギュアスケート団体

メダルには届かないものの、日本選手の活躍ご苦労様です。

ところで、
東京五輪、北京五輪。
この新型コロナパンデミック(世界的大流行)、
ウクライナ情勢悪化のなでの開催は如何なものでしょうかねー???
ボクは、東京五輪も北京五輪も「反対!」の立場です。

「近代オリンピックは、フランスのスクーベルタン男爵の、
スポーツによる青少年の教育振興と世界平和が目的の呼びかけで始まった」
と教えられてきました。

マアマア、これまでの五輪も「名ばかりの平和の祭典」ではありましたが、
今回の東京・北京五輪はこれまでに例をみないパンディミックです。

バッハ会長は、商業五輪・欲ボケのお方のようですから期待はできません。
どなたか「世界平和」「五輪反対」を発信するリーダーいないものでしょうか?

仏教の時代区分には、
正法の時代
像法の時代
末法の時代
法滅の時代
の教えがあります。

世界中が、「仏教」に学ぶ時代だと思いますねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三回目の(ワクチン接種) | トップ | 仏教を学ぶ時節です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事