法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

三回目の(ワクチン接種)

2022年02月12日 23時06分32秒 | 日乗



カナダで、新型コロナウイルス対策の規制に反対するトラック運転手らによる抗議デモが拡大しているそうです。
(YAHOOニュース 17:52配信 毎日新聞)
マアマア、社会・市民生活にとっては迷惑行為かもしれません。
ただ、手段・方法はともかく、政治に対する抗議のエネルギーは学ぶものがありますねー。

この日本でも、戦後しばらくの間、労働組合が活躍でした。
学生運動も激しかったですねー。
当時は、政治に緊張感がありました。

昨今の自民党政治のデタラメ・やりたい放題は目にあまります。
組合運動も学生運動も野党も弱体化。
マスコミは政府寄り。
市民・学生もお静か。
これでは、政治に緊張感がなくて当たり前です。

自民党の京都府連の組織的な買収疑惑。
国家公安委員長の発言も、地に堕ちたモノです。
普通なら、政権が  “すっ飛ぶ” でしょう・・・
北京オリンピック報道の影で、流されていくのでしょうか!!!

老爺は忘れませんよ!(笑)

どのような分野・領域・職域でも、
組織が大きくなり長期化しますと堕落しますね。
小さい組織・政党を応援しましょうかねー。

さて、政府のコロナ対策。
どうもどうも、納得できません。

ワクチン接種について。
一月の中頃に三回目のワクチン接種券が届いています。
三回目は、しばらく様子見。
スルーを決め込んでいたのですが、
医療関係の友人から、
「一日でもに早く、接種しなさい!」との強力なアドバイス。

午後、主治医のところに出かけました。
一番早くて3月9日に予約がとれる由。
区から(モデルナ)(ファイザー)、どちらが届くか不明。
希望は受け入れられませんと。

予約をしてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダルと政治報道 | トップ | 東京五輪も北京五輪も「反対!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事