法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

オリンピック考

2021年02月28日 23時10分21秒 | 日乗

ボクは、ハナから第二次安倍政権を支持していませんでした。
理由は、簡単です。
発する言葉に、ウソを感じたから。
そして、病気で第一次政権を投げだしたモノが再登板の資格無しと考えるから。

ですから、アンダーコントロールのウソで、
東京五輪・パラリンピックの誘致はとんでもないと思った次第です。

さて、3・11から間もなく10年を迎えようとします。
東日本大震災の復興、東京電力福島原発復旧復興は、なかなか先が見えません。
五輪・パラリンピックの召致なしで、震災・原発事故の復興復に取り組んでいたら、
10年後の“いまの日本の姿”はどうなっていたのでしょかねー?

自然災害でも原発災害でも、多くの方々が涙を流します。
ただ、自然災害の場合は涙をながしながらも復興に取り組めますが、
原発災害は二次被害・三次被害…が想定されます。手がつかられません。

今年は、都議選挙、衆院補欠選挙、本選挙が予定されています。
原発と不祥事続出の五輪・パラリンピックの責任を問うことが大事です。
必ず、投票に行きましょう!

東京五輪・パラリンピックの強行。
人災にならないことを念じています。
いまからでも、「中止!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三権分立が機能する国」に... | トップ | カウンセリング研究会【くり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事