レンジャーズのダルビッシュ有投手が、地元のアーリントンでのタイガース戦に先発し、10勝目を挙げ、ア・リーグのハーラートップに並びました。
この調子でいけば、20勝も見えてきましたね。
強打者揃いのタイガーズを相手に、打たれながらも崩れないところがすばらしい。
それと、味方の打線にも感謝でしょうねー。
どこかの国の首相が、国民との公約をはずして政治生命をかけたり、妙な言葉に力を入れたり、同じ言葉を三回も繰り返したり…。
発する言葉が浮いています。真実味を感じません。
それに比べると、40度近い暑さでの先発を記者に尋ねられ、その返事が良いですね。
さらっと、それも実感が伝わってきます。
―40度に近い暑さは。
「練習からそんなに感じなかった。日本ハムの時も2軍の鎌ケ谷はとんでもなく暑いので」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/06/27/kiji/K20120627003556330.html
一方の日本球界は、(球界の盟主)(紳士たれ)の球団の監督の一億円問題、それと、同球団OBの新監督の仲介問題…
日本プロ野球ファンもがっかりです。
日本では、政治も原発もプロ野球も…、大きな組織のウミがあちこちで噴出のようで、本当に残念です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます