法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

私は、「東京オリンピック招致」に反対です。

2013年08月24日 00時08分24秒 | 日乗

本日、2020年夏季五輪の東京招致のための出陣式が都庁で開催されたそうです。
この会には、安倍首相も出席したそうです。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130823/oth13082320180006-n1.htm

オリンピックの招致は、夢のあることです。
東京オリンピックを見ていない若い方々は、
リアルタイムで自分の眼で見たいことも承知しています。

この数日、東京電力福島原発の汚染水の流出のニュースが報道されるようになりました。

メディアはこの期になって、東京電力の隠蔽体質を報道するようになりましたが、
素人でも、ずっと前から汚染水の海洋流出は想定されるものでした。

私は、東京電力福島原発事故の対処・対応は、日本国だけでなく世界中の最優先課題だと考えます。

当事国である我が日本国は、このことにすべての国力を注入すべきです。

平時なら、「オリンピック招致」も夢のあることです。

しかし、現在は、非常時・緊急時であります。

世界が、我が日本国の在り方に注目しています。

今回は、東京オリンピック招致をスルーして、汚染水対策。廃炉に全力を傾けるべきです。

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧   応援のクリックよろしく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~真実~ 現場の声 臨床の声 | トップ | タチアキヒロ 絵画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事