法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「参院選挙」選挙戦がはじまりました!

2022年06月22日 23時13分06秒 | 日乗

イギリスでは21日から、大規模な鉄道ストライキに突入だそうです。
政府側は、
「数百万人に不便を強いる。完全に間違っており不公平だ!」とストライキを批判しますが、
労働者の皆さんは、「生活苦」をしっかりと訴えているようです。
イギリスの労働者・市民の皆さんのエネルギーに敬意を表したい。

どうもこのお国(日本)では労働運動も下火ですし、
NHKや民放各局が政府(権力)に忖度の結果か、
自公与党のやりたいほうだいのように思います。
野党の中には、野党のような与党のような、まとまりが見えません。

東京オリ・パラ組織委員会。
大会経費総額を1兆4238億円とする最終決算を発表し、
組織委を30日に解散の由。
但し、経費に関する契約書等々は、清算人が10年保管。
開示の義務はない由。

今回のオリ・パラ。
安倍元首相の「アンダーコントロール」ではじまり、
JOC竹田元会長の召致のためのブラックマネー、
大会エンブレム・新国立競技場の建設費問題・女性蔑視発言・
マラソン会場の札幌変更・真夏の開催etc
不祥事やトラブルが多すぎたように思います。

マアマア、予想もできない新型コロナの世界的な流行もありました。
経費が膨らむのも致し方ありません。
が、税金を投入するわけですから、
せめて、「最終決算」の公表ぐらいは当たり前の仕事です。

どうも、自公政権下、税金の使い方が明朗でありませんなー。

日本人、もっと怒らないと!

WebやYouTubeでは、真っ当な意見も散見していますが、
特に、NHKと民放各局がダメですねー!
これでは、まるで「ロシア化」です。

今回の参院選。
自・公・維・国が勝利しますと、「憲法改正」とか「軍拡」へ(一直線)。
(原発大国日本)が戦争になったらひとたまりもありませんよね。
また、いくら装備を充実しても勝てるわけがありません。
(人口減)(食糧自給率)を考えれば、何といっても(兵糧)が足りません。

皆で、手を取り合って、投票に行きましょうね。(笑)

日曜日の杉並区長選が、「良いお手本」になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本物の民主主義」のスタート | トップ | 沖縄慰霊の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事