法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

現金書留

2022年04月11日 22時39分42秒 | 日乗

現金書留。
昨今ほとんど利用することがありませんでしたが、
香典送付の必要ありでご近所の郵便局で購入。
新仕様になっていました。
これまで二重だったのが一重に変更。
また、押印の位置変更と3箇所が2箇所になっていました。
紙質・色の変更もありです。
初めて手にして慣れないせいか、少しチープな感じ。
大丈夫かいな?(笑)
マア、追跡等は充実しているのでしょうから心配ないか!

国や公企業の赤字解消。
市場経済・グローバル経済を背景として、民営化が進められてきました。
NTT、JR、JT、郵政、水道等々。
「民営化」が本当に素晴らしく、効率的、効果的なのか?
実際の処、成果・ねらいは達成されているのでしょうかねー?
一市民としての感覚ですが、
タバコなどは民営化でも宜しいですが、
国鉄・電電公社・水道等々は、
赤字部分は税金をいれても、公営で宜しいように思っています。
国の基幹は大事ですよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里村専精師「浄土真宗によう... | トップ | 佐々木朗希投手・松川虎生捕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事