法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

「親鸞和讃」をうたいましょう!

2021年03月12日 23時29分05秒 | 日乗

たまには、可愛い「絵本」も良いものです!(笑)

午前10時55分から、zoom法音道場でした。

いつものように、
*お念仏
*浄土和讃「弥陀の浄土に帰しぬれば」
*楽談タイム(井戸端)

参加者の皆さんから、
昨日の祈りの一日の過ごしをお聞きしました。
楽談タイムの中核は、《温度差》。
直接に大震災や原発事故に遭われた東北の皆さん、
そして東京や他所の生活者。
住んでいる場所の違い、
お一人お一人の感受のちがいもあります。
《温度差》がありますねと。
大事なことは“共感力”でしょうか!

ご参加の岩◇さんは、読書家です。
コロナ禍の中でも、お友だちと絵本を読み進めているそうです。
本日は、次の一冊を紹介してくれました。

『ちょうちょうのためにドアをあけよう』
ルース・クラウス 文
モーリス・センダック 絵
木坂 涼 訳
岩波書店

次の一文ではじまります。

おおごえで うたう うたを

ひとつぐらい おぼえておくと いいよ
ぎゃーって さけびたくなる ひの ために

皆さん! うたは、「親鸞和讃」お勧めします!

ご一緒にうたいましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災・福島原発事故... | トップ | 185系「踊り子」ラストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事