着物で文化人気取り

諸事情により最近は着物を着る機会が減り、
ネタも様変わり
日々感じたこと、本、映画など
思うままに書き綴っています

カテゴリ追加しました

2007-10-03 22:45:54 | 旅(思い出)
思いもかけない環境の変化に見舞われて、
気軽に旅行に出かける、ということが難しくなって数年。

最後に訪れた海外はベトナムだったっけ・・・ 

本当はね、私・・・

女寅さんになりたかったの 

風の向くまま、気の向くまま
今日は南、明日は北・・・何の計画もたてずに、思いつくまま世界中を旅する・・・

そんな生活に憧れていました 

とはいえ、現実問題として仕事を辞める訳にはいかない
有給休暇を利用して、海外を廻り、帰国して次の旅行の為にお金を稼ぐ、
それが精一杯

それでも、次の目的地を見つけることで、仕事へ熱が入っていたのも事実。

次に行けるのはいつになるのか、今抱えている問題も永遠に続くわけではないだろう。

懐かしい旅の思い出のカテゴリーを追加しました。


これは、社内旅行で訪れたサイパンの「万歳クリフ」↓


太平洋戦争末期、米軍に追い詰められた日本人が「万歳!」と叫びながら飛び降りた、という崖です。
降参する事を潔しとしない、そんな当時の教育が招いた悲劇です。

抜けるような青空と、静かな波が、余計に哀しさを誘いました。

ランキング参加中(ワンクリックお願いします)
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿